甘党太郎のぼやきブログ!

日々思ったこと、感じたことをありのままにぼやきます笑

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行動力とは

行動力のある人の思考はどのようなものだろう。 先のことを深く考えない人? 先のことを十分考えて、計画性のもと動いている人? そんなこと考えてないでさっさと動け!ということだろうが、要は常に考え、不安を感じれないほどフットワークを軽くして動かな…

HTML習得への道 Vol.2

今のところ毎日プログラミングの勉強は続けてます。 ドットインストールとprogate使ってるんですけど、今日はドットインストールの動画見ながらやっても思うように出来ず、progateにシフトしました笑 progateはなんかサクサク出来るし、出来るようになった気…

長い道のり

CSSの勉強に入ったけどむずい。 みんなどこらへんで挫折するのかな。 毎日続けること、これだけは守ろう。

試行錯誤

何事も新しいこと始めて、試行錯誤してる時期が 一番楽しい。ってよく言われる。 試行錯誤して、もがきながらやって、成長を少しずつだけど感じている時が一番充実してるってのは良く分かる。 でもそれはある程度まで登りつめ、成果を出した人が振り返った時…

頭痛

頭が痛い たぶんエアコンの影響だな てか、人と暮らすことってつくづく大変だと思う今日この頃。

HTML習得への道 Vol.1

HTMLの勉強を始めました! まずはドットインストールで基礎編を見て、分からないなりにチャレンジ! 属性?なんだそりゃ。そんなレベルです笑 でもなんかマスター出来そうな、根拠のない自信はあります笑 これから毎日?(目標ですが笑)勉強していきます!

紙で読みたくなってきた

みなさんは普段読書をする際、どの媒体を使っているだろうか。 一般的な紙媒体、または電子書籍 自分は最近もっぱらKindleアプリ(iPhone)使って読んでて、最初電子書籍ってやっぱり抵抗あったし、お金出して買うとなったら余計抵抗があったり。 スマホ出たば…

統一感

ブログを始めて、最初はこんな内容にしようとか、いろいろ考えたが、 見返すと全然内容に統一感がない笑 有名なブロガーさんとかだとテーマがかなりしっかりしてて、みんなに読まれる記事を書いている。 今は何でもいいから書く練習、発信する練習と思って、…

飲み会の後のピノ

飲み会の後、締めはいつもアイスを食べたくなるのですが、 今日は定番のピノ うん、安定のうまさ。 これでゆっくり寝れそうです。 おやすみなさい💤

先延ばしの癖

先延ばしの癖が直らない。 風呂に入るの遅くなって、結局それによって歯磨き、睡眠がおろそかになってる。 なんでもちゃっと終わらせる。 これに尽きますね。

継続の習慣化

継続が苦手な私ですが、、、 何でもいいからとにかく続けてみる。 形にこだわらずとにかく続ける。 これを習慣にしていくことが大事で、 言葉ではわかっていたけど、その重要性に 今更気づいた今日この頃。 プログラミング、マスターしてやるぞ!

「今日のコンビニ」vol.1

甘党でコンビニ好きの私ですが、コンビニで買った甘いもの(スイーツ、アイス、パンなど)を紹介していきたいと思います✨ さっそくですが、本日の甘いもの @ローソン ✨マチノパン ホイップあん角ぱん✨ 価格 148円(税抜) 中身はこんな感じ! この形が何とも言え…

至福の朝

朝のコーヒータイム。 セブンのアイスコーヒー、たまりません。 毎朝飲んでる。 ローソン、ファミマとの違いは分かるようにで分からないけど、なんとなくセブンが一番うまいような気がする。 明日も楽しみだ。 安上がりな楽しみだな。

カフェオレの癒し

コンビニは毎日寄ってしまい、ついつい何でも買ってしまうのですが、 さて、今日はローソンのカフェオレ。 うまい!甘党にはもってこいですね。 今どこのコンビニでもカフェオレ売ってるけど、どこのが一番うまいかな。 明日はセブンのカフェオレ買おう。

自分の時給

働き方改革とかってよく言われてるけど、実感ある人ってどれくらいいるのだろう。 残業できなくなったとか、休みもらえるとか、そんなことしか考えない人多いんじゃないかな。 会社の拘束時間が減るということは、会社以外の時間の過ごし方を問われるという…

自分の意見を通すこと

自分の意見を言うのが怖い。 相手の意見が少しでも自分の意見と違うと、相手の意見を肯定する。 自分の意見をなかったことにする。 相手に同調する。 嫌われずに済んだ、との安堵感。そして自分への嘘からの後悔。 これの繰り返しでは何も変わらない。 何で…

カフェイン取りすぎた

今日はまず朝、いつものセブンのアイスコーヒー。 午前中にレッドブル。 昼は少し我慢して、帰宅後コーヒー。 みんなこんなもん?それともカフェイン取りすぎ?

あれもこれも

あれもこれもって欲張りは良くないね 何かを得るためには、捨てないといけないことがある すべてを手に入れることは不可能 何を優先するか それは自分がやりたい事、楽しいと思える事 後悔する生き方はしたくない

人を責める原因。。。

最近思うこと。 自分が人を責めてしまっている時ってどんな時か、 よく考えてみると、 自分がやりたいと思ったことを我慢した時だ。 自分がやりたい事を我慢した時は、同じように相手にそれを求めてしまう。 相手が同じように我慢していないと腹が立つ。 自…

朝の散歩!

今日の朝、少し早めに起きて散歩してみた。 最近運動不足のせいなのか、ストレス溜まってるせいなのか、仕事とか人間関係に嫌気がさして、何もやる気がなかった。 朝もそんなに食欲もなかった。 そんな中、今日の散歩。散歩って素晴らしい✨ 川の流れる音。と…

ストイック!

YouTubeでダルビッシュ有の動画をたまたま拝見。 彼の食事に対する考えや野球に対する姿勢が語られているドキュメンタリー。 彼は多くの栄養補助食品を時間を決めて食べているようだ。 「まずくても良いと思ったら食べる」 「美味しくても悪いものは絶対食べ…

股割りチャレンジの巻 Vol.1

こんにちは!甘党太郎です! さて、ブログ開設したわけですが、何から書いていこう ということで、今何故かハマってる?笑、というか股割りをできるようになりたくてですね笑 少し前からストレッチ始めたんですが、本当にこれ出来るようになるの?って感じで…

祝✨ブログ開設

これからどんなジャンルのブログ書いていこうか 何も決まってません😅💦 ただ、好きなこと、興味があることを調べて、たくさんの人たちと共有出来たらと思ってます✨