甘党太郎のぼやきブログ!

日々思ったこと、感じたことをありのままにぼやきます笑

紙で読みたくなってきた

みなさんは普段読書をする際、どの媒体を使っているだろうか。

 

一般的な紙媒体、または電子書籍

 

自分は最近もっぱらKindleアプリ(iPhone)使って読んでて、最初電子書籍ってやっぱり抵抗あったし、お金出して買うとなったら余計抵抗があったり。

 

スマホ出たばっかの時にアプリ買うの躊躇うみたいな感じ?かな。

 

でも電子書籍は重い本持ち歩かなくていいし、さっといつでも読めるし、今はかなり重宝してる。

 

でも最近、また紙の本が読みたくなってきた。

 

なんだろうな、あの感覚。

 

紙の感触?紙の匂い?なのかな。

 

次読もうと思ってる本、久々に本屋で買ってみようかな。

 

そうそう、そういえばホリエモンの新しい書籍が発売されたけど、気になるんだよな。

 

ホリエモンの書籍は、なんというか中毒性があるよね。

 

言葉のインパクトって大事なんだなとホリエモンの書籍を読んでて思う。

 

たとえそれが綺麗な言葉でなくても、相手の心に響くし、それがその人にとって有益なことであれば、言葉の綺麗さなんて関係ない。

 

普段から言葉使いにはかなり気をつけていると自負してるけど、そんなことよりもっと自分の思った事をストレートに伝えること、少し練習しないとな。

 

と思う今日この頃。