甘党太郎のぼやきブログ!

日々思ったこと、感じたことをありのままにぼやきます笑

タスクをこなす

何かにつけて、忙しいという人は本当に忙しいのだろうか。

 

たいてい忙しいから出来ないという人に限って大したことはしていない。

 

本当に忙しい人(見るからに多くの仕事を抱えている人)は、なぜか余裕があるように見える。

 

これは、仕事の進め方がうまいのだろう。

 

ふと自分のことも振り返ってみると、やる事が多いって思い込んでる節があった。

 

スマホのタスク管理とか使ってみると、案外やってる事はそれほど多くないし、時間がかかるものでもなかったりする。

 

だからまず出来ないという考えは持たずに、どうやったら出来るかを最初から考える。

 

そんなら考えになっていかねば。