甘党太郎のぼやきブログ!

日々思ったこと、感じたことをありのままにぼやきます笑

「嫌われる勇気」読了!

アドラー心理学って有名だけど、それに関する書籍って読んだことがなかった。

 

アドラー心理学の本ってたくさん出てると思うけど、ホリエモンがオススメしてた「嫌われる勇気」をKindleで読んでみた。

 

これがまた読みやすくておもしろかった!

 

登場人物は「哲人」「青年」の二人のみ。

 

二人の討論形式で進んでいくのだが、青年が抱くすべての疑問に哲人が答え、アドラー心理学を分かりやすく青年に解いていくストーリー。

 

アドラー心理学は奥が深いんだと思うけど、全くはじめての人も読みやすいと思う。

 

自分もあと何回か読んでみて理解を深めていきたいと思う。