甘党太郎のぼやきブログ!

日々思ったこと、感じたことをありのままにぼやきます笑

血統書付き

とあるペットショップ。

 

今人気のスコティッシュフォールド(猫)の話を店員そんに聞いていたのだが、スコティッシュフォールドは垂れ耳は少なく、ほぼ立て耳だそうだ。

 

スコティッシュフォールドといえば垂れ耳というイメージだったが、垂れ耳は貴重で、かつ毛が長いタイプはかなり高いらしい。

 

そういえばずっと前からファンの須藤元気さんも、プーさん、メイさんという猫を飼っていて、確か両方垂れ耳のスコティッシュフォールドだったような。

 

今も飼ってるのかな。

 

やっぱり猫はかわいい。

 

将来飼うぞ。