甘党太郎のぼやきブログ!

日々思ったこと、感じたことをありのままにぼやきます笑

意思を伝えるという事

これまで意思を伝える事は、「自分のわがままを聞いてもらう事」という風に思っていた。

 

だから自分の意思をしっかり言う人は傲慢だと思っていた。

 

だけど最近は、自分の意思をしっかり伝えない事でトラブルが起きるようになった。

 

意思を伝える大切さを感じている。

 

意思を伝える事は、時に衝突も起きる。だけどそれは当然であって、決して後ろ向きな事ではない。むしろ前向きな事だ。

 

自分の思いを大事にしない者は相手の思いも疎かにする。

 

だからこれからは、自分の思いを尊重しよう。伝えよう。そしてもっと人と深く繋がる生き方をしていきたい。

 

そんな事を思う今日この頃。