甘党太郎のぼやきブログ!

日々思ったこと、感じたことをありのままにぼやきます笑

コンビニ受け取り

ネットで買い物する事がすごく増えたけど、自宅への配達は、だいたい不在届がきてて、再配達お願いすることが多い。

 

再配達の依頼ってけっこうめんどくさいんだよね。郵便局とかのだと、QRコード読み込んですぐ出来るんだけど、それでもめんどくさい。

 

だから最近はコンビニ受け取りをよく利用している。

 

再配達になるくらいならこっちから取りに行った方が楽である。

 

ただ、そのコンビニ受け取りもすぐに受け取れるわけではない。

 

先日ファミマで受け取りしたが、まずファミマの端末でレシート発行してから、レジで照合してサインする。その後商品を受け取るという流れ。

 

たしかセブンイレブンスマホからバーコード表示させるだけだったような。

 

まあ荷物の大きさにも制限あるけど、極力セブンイレブンを使っていこう。