甘党太郎のぼやきブログ!

日々思ったこと、感じたことをありのままにぼやきます笑

頭の回転

自分の頭の回転の遅さには嫌気がさすけど、会社である程度の地位にいる人はやっぱり頭の回転が早いね。

 

理解するまでに時間がかからないし、伝えたい事をすぐに理解してくれる。

 

まあ会社で地位があれば、ありとあらゆる案件が常に飛び込んでくるから、それくらい必須能力なんだろうな。

 

ただ、頭の回転が早いだけではいけない。その時代にあった柔軟な思考が備わってないと、単に頭の良い人になってしまう。

 

これまでに理想の上司や先輩ってほとんど出会った事がないけど、本当にすごいって思える人と働くと楽しいんだろうな。

 

結局それも人任せか。。。